お気に入り

シェア

地域に愛される施設を目指しています。

富士宮市の介護施設 | 社会福祉法人 富士宮福祉会 特別養護老人ホーム 星の郷

 富士宮福祉会では「特別養護老人ホーム 星の郷」として平成13年10月に富士宮市星山に開所いたしました。

 雄大な富士山を目の前に、富士宮市街から駿河湾まで一望できる、高台の郷であり、大自然にふれながら、安らぎの時間を楽しんでいただくことが出来ます。また、併設事業所として、短期入所生活介護、通所介護等の在宅介護サービスを実施させていただいております。

 「特別養護老人ホーム」は100人の方の入所が可能であり、24時間体制で食事・入浴・排泄などの生活全般の介護を提供させていただいております。機能訓練、各種レクリエーション、趣味活動等を日課に取り入れながら生活の幅を広げ、楽しく変化のある毎日を過ごしていただきます。施設入所の対象者は、原則、要介護3以上の方となります。


短期入所生活介護
事業所名はショートステイ星の郷。利用定員は20名
家族が一時的に介護できない時に施設に短期間(数日~1週間程度)入所し、入浴や食事、その他の日常生活の介護を受けるサービスです。 利用対象者は、要支援1、2及び要介護1~5の方が対象となります。また、希望者には自宅から施設までの送迎も行っています。  


通所介護
事業所名はデイサービスセンター星の郷。
一日40名の方の利用が可能です。ここは、利用者がデイサービス事業所に通い、入浴や食事、その他日常生活の介護を受けられるサービスです。 デイサービスの利用対象者は、要支援1、2及び要介護1~5の方が対象となります。
   
事業所名はデイサービスセンターいちばん星。
一日30名の方の利用が可能です。デイサービスセンター星の郷同様のサービスを富士宮市淀川町で実施させていただいております。 


お問い合せは
TEL.0544-23-3302

INFOインフォメーション

名称 富士宮市の介護施設 | 社会福祉法人 富士宮福祉会 特別養護老人ホーム 星の郷
(トクベツヨウゴロウジンホーム ホシノサト)
電話 0544-23-3302
FAX 0544-24-9564
住所 〒418-0035 静岡県富士宮市星山1058  アクセス
公式URL http://www.hoshi-no-sato.or.jp
TEL:0544-23-3302