画像1

弊社の私有の公園です(*´з`)富士山もばっちりです。

画像2

比奈の事業所にある竹林は、竹取物語にちなんで取り入れました!(^^)!

画像3

ごあいさつ Fine Care (ファイン・ケア)―10年先の常識を創る―

日本の介護が大きく変わりはじめた2000年代。
そのような中、福祉業界を経験しない異業種の有志らによって「素晴らしい介護」や「最善で最良のケア」を目指すべく、ファインケアは産声を上げました。
法人設立後、第一号のグループホームでは、「最善の介護とは何か」ということを利用者さまやそのご家族さまと一緒になって模索しました。

法人設立から10年が経ち、現在ではグループホーム4事業所、小規模多機能3事業所の規模となり、NPO法人としては富士市内最大規模となりました。
また、法人設立以来高齢者、障がいをお持ちの方、生活困難の方の生活支援の一環として、雇用や住居、移動手段などの仕組みを独自につくりました。
そして、この仕組みによって多くの方の生活が明るく、前向きとなりますした。

弊社では、この仕組みを応用し、さらに発展できないかと考えていた矢先、平成29年、富士市はユニバーサル就労に関する条例を制定しました。
そして、弊社で培ってきた仕組みや経験を富士市でより活かして発展させるべく
協力企業として加入いたしました。
同年、日本の福祉分野では遅れている更生保護にも力を注ぐべく、協力雇用主会にも加入いたし、より専門的な問題にも取組みはじめました。

今後も10年先の常識を見据え、社会問題の緩和・解決に取り組んでまいります。


 

 

理事長 遠藤和枝